未来づくり事業部

2017.1.5

未来づくり事業部設立のお知らせ

株式会社ステッチは2017年6月に設立20周年を迎えます。1997年に設立して以来、 主にWEBを中心に広告制作業務を行ってまいりました。近年では、時代の変化にともない、業容を拡大し、様々な事業開発を行っております。2006年には、ワインを楽しむ人向けのプロジェクト、「GOOD WINE LIFE」をスタート。東京赤坂にワインバーを開業するとともに、セレクトしたワインをネット販売。2011年には、「ArtLAB(アートラボ)」をスタート。各分野に精通したスペシャリストと共に、その土地ならではの伝統的な文化に触れる旅をする体験型旅行「cultra(カルトラ)」の運営や東京・恵比寿 にてギャラリー&カフェ「OVER THE BORDER」の運営、さらには作品をネットにて販売しております。この2つの事業は、コミュニティ×リアル×ネットによる事業化を目指したものです。

2013年には、広告会社・旅行会社と連携し、日本の社会課題のひとつである地域のために、地域価値創造プロジェクトをスタートしました。新たな地域価値を創造し、それに伴う観光プログラムを開発、ツーリズムへと繋げていきます。この観光プログラムというコンテンツ開発に広告制作やWEBプロモーションのナレッジを活用。さらに2016年には、これまでの経験を活かし、茨城県かすみがうら市で、かすみがうら市、筑波銀行、ステッチによる出資の「株式会社かすみがうら未来づくりカンパニー」を設立。地域資源を巡るサイクリングプログラム「かすみがうらライドクエスト」事業のほか、飲食事業、マルシェ、6次産業事業を展開しております。

これまでの経験とステッチの強みを活かした事業開発を行っていくチームが事業開発チームであり、本年度より名称を「未来づくり事業部」と致します。ワインを楽しむ、アートを 楽しむ、地域を楽しむ、そして、人生を楽しむ。いろいろな楽しみを創造し、日本に暮らす人々の未来を、明るくできる存在でありたいと考えます。今年も皆様方の応援をもとに頑張っていきたい「ステッチ未来づくり事業部」です。

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